2021年5月20日

3秒で脱ぎ履き可能!「結ばない靴紐」クラウドファンディング開始

カナダに本社のある「Xpand」から、どんなコンディションの時にも楽に履ける「結ばない靴ひも」のシステムが誕生。2015年10月にKickstarterで、次にIndiegogoで、オリジナル商品のFlat Xpand LacingSystemのクラウドファンディングを開始。その後、大成功を収め、40,000人近くの支援者と1,200,000ドル以上の資金を獲得。

株式会社クラウド・マーケティングは2021年5月20日より、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、「Xpand」結ばない靴ひもの先行販売を開始しました。
クラウドファンディング期間:2021年5月20日〜6月20日

<Quick Release Lacing System>
創業クリエイターが足の病気になってしまった時、腫れのせいで靴を縛ることも苦痛となってしまったことから、どんなコンディションの時にも楽に履ける・結ばない・解けない・一瞬で調節可能な「結ばない靴ひも」のシステムが誕生しました。

<素早くロック&アンロック>
ゆったりしたい時、しっかり動きたい時を3秒で調節可能。所定の位置でロックするか、ロックを動かし、解除します。難しい操作は必要ありません。

<伸縮性が高い高級ゴム紐>
どんな歩き方でも伸縮できるように、靴ひも内部のインナーレースは高級ドイツゴム紐を使用しています。
伸縮性のない一般的な靴ひもとは異なり、Quick Release Lacing Systemは、小さな衝撃吸収材として機能します。それにより、足の形に沿って、歩きやすさを提供します。
一見、普通のラウンドスタイルの靴ひもに見えますが、内部を見ると他の靴ひもとの違いがよくわかります。20本ものゴム紐が、丈夫さとゼロメモリーを保ちます。それにより靴ひもが安い下着のように伸びてしまうようなことは起こりません。靴と同じくらい靴ひもも長持ちします。

<4ステップで装着完了>
1、靴ひもを好みの形に装着させる。
2、ロックのクリップを紐に通す。
3、適度の長さに切る。
4、タブをパチンと付けて締める。
全体で約5分ほどの時間にて完了できます。

<靴以外でも活躍> バックパック、ショートパンツ、パンツ、ジャケット、キャンプ用品、カメラバッグなど、紐を使用して、留める商品に応用することができます。ロックによるホールド感を得るだけでなく、すっきりとした見た目も作ることができます。

<効果的なデザイン>
Quick Release Systemは取り付け方が簡単で、使いやすさが特徴です。1つのパーツのデザインは非常に効果的で、他の商品とは一線を画しています。繊維強化樹脂により作られ、ほとんど壊れることなく、乱雑な扱いでも耐えることができます。

<滑らないことを保証>
Xpandは、8ヶ月にわたって、さまざまな靴やブーツを使用し、試行錯誤とテストを繰り返しました。急いで市場に出すことせず、頻繁な使用や衝撃に耐えられるかをしっかり確認しました。公園を歩いていようとも、トライアスロンをしようとも、問題はありません。ロックは、30ポンド(16.5kg)を超える圧力を受けても滑りにくいように設計されました。これは、他にもテストしたクリップデザインの4倍の保持力でした。

<選べる45色カラー>
色はなんと!45色!!自分の靴に合ったものを見つけることができます。特にトレンドの色、人気の色をセレクトしました。自分の好み、気分、ファッションに合わせて変更可能です。

<クリエイター>
「パフォーマンス力、快適さ、スタイリッシュを軸に、革新的な製品を生み出すことで、人々の生活をサポートしたい」という理念があるカナダの企業です。

<概要>
・ クラウドファンディングサービス:Makuake
・ 期間:2021年5月20日~6月20日